新スペースOPENしました~インド旅行記と近況報告~

なんと半年ぶり、今年初のブログ更新です

ご無沙汰してしまいましたがみなさまお元気ですか

ゴールデンウイークはよいお天気に恵まれ横浜もにぎやか

昨日は結婚式から1年目の娘夫婦から母の日プレゼント、うれしかった

おかげさまで昨年末から3月末にかけ宇宙財布が大ブレイクして

スケジュールのアップに追いつきませんでした

リクエストがあった時に講座を開いたりセッションしたり

熊本~埼玉などイベントにも出展していました。

お礼レポートもちゃんとできないまま

4月に新しいスペースを借り

5月1日新月にプレオープンしました

「LotusMagic」

屋号と同じ名前にしました。

7階のアクアロータスと同じマンションの9階のワンルーム

商品が増えて手狭になったきたのでスペースを分けることにしました。

じぶんが好きなものをコレクションしたり

ネットショップを中心として販売してゆくためのショールームとして機能し

気軽に受けられるセッションや遠方からの受講生さん達が宿泊できるように展開してゆきます。

目っとで購入したディスプレイ用品はまだ到着待ちですが

宇宙財布はもちろんアクセサリーや洋服も少しづつ増やしてゆく予定です。

本格的OPENに向け商品開発&買い付けを兼ねて

一足お先にインドに行ってきました。

アパレルに再挑戦、オリジナルプリントを作る予定でしたが

構想が形になるには少し時間が足りず来年からになりそう、

ヘンプコットンやシルク、上質のコットンなどよさげな生地は見つかりました。

(5月末にはサンプルが届くと思います)

もう2度といかないと思っていた8年ぶりのインドですが

今回は南インドから北インドはラジャスタン地方へと旅をして

また新しい発見や発掘もありました。

出入国がオープンになったとはいえ2年ぶりの海外は

VISAやPCR検査ふくめかなりハードでした

羽田からANAで直行9時間のニューデリーから入国~国内線を乗り継いで南インドチェンナイへ

チェンナイで一泊し車で3時間かけてポンディシェリーという小さな街を訪れました。

フレンチタウンはおしゃれな街並み、

ホテルの近くのパエアダイスビーチで初・インド洋を堪能したり

3日目から合流したカンボジア在住のwebデザイナーSOちゃんと

世界的コミュニティ、エコビレッジも寄りましたが暑すぎてリタイア(;・∀・)

帰りのトゥクトゥクでドライバーさんおすすめのエデンビーチに癒されました

チェンナイから飛行機で3時間ピンクシティと呼ばれるジャイプールへ。

ジャイプールは商業地域でクリスタルやブロックプリントが有名で

ビジネスガイドのムケシュさんに案内されて

プリントや布地などいろいろなファクトリーを巡り毎日ヘロヘロ(;’∀’)

ピンク色の風の宮殿がある中心地の街並みはピンクに染まって綺麗でしたが

車から降りて観光する時間もなく

水の宮殿が浮かぶ湖が目の前に広がる美しいホテルで癒されました

水の近くだからか夜は涼しかったです。

3日間のハードな仕事を終え、車で3時間半のプシュカルという小さな街へ。

ヒンドゥー5大巡礼地、ブラフマンの聖地で

「プシュカル」の地名はサンスクリット語で「青い蓮の花」を意味するそうです。

神話では、神々が蓮の花を咥えた白鳥を放ち

白鳥が蓮を落とした場所をブラフマー神が供儀を行う場所と決め

この蓮の花が落ちた場所がプシュカルだったという伝説があるそうで

まさにわたしの大好きなブルーの蓮に導かれた旅

プシュカル湖は聖なるエネルギーに満ちてとても素敵な街でした
この町でお店やスクールを展開しているジュエリーデザイナーさんと出逢い

オリジナルアクセサリーも販売することになったという流れです。

ラジャスタン地方最北端にあるジプシー発祥の地、ジァイサルメールに寄りたかったけど

7時間もかかるというのでさすがにあきらめ

最後はまたまた車で3時間

ブルーシティと呼ばれるジョードプルという街では

マハラジャの宮殿を観光し、飛行機でニューデリーへ

帰りはタイ経由だったのですがPCRを忘れインドに送り戻されそうになる事件もなんとか乗り越え帰国しました

羽田でのPCRももちろん陰性、今回3回受けましたがネガティブと言われてうれしいのは初めて(;’∀’)

インドでは空港以外はほとんどの人がノーマスクで自由を感じましたが

40度を超えるインドとの温度差と疲れで風邪もひいてしまい

帰ってから1週間は自宅で待機していました。

250回を軽く超える海外経験ですが、今回は一番大変だったかも

一日も早く世界が日常に戻りますように。。。

1988年の新宿のマンションブティックから始まって

7軒目となるショップ&スペースの立ち上げですが

このLotusMagicはたった2日間でほぼ完成というスピード感

5月1日のプレオープンには

ゲストの長典男先生のセッションも開始できました。

これからもこうしていろいろな方に利用していただけるとうれしいです。

GWは名古屋のMIYUちゃんもセッションに使ってくれました。

bodyメニューもできるよう施術ベッドも設置しています。

LotusMagic

JR横浜駅より徒歩7~8分のポートサイド地区(神奈川区栄町)

※JRでお越しの方は15番ホーム奥の階段を下りるとわかりやすいです

①きた東口A1出口よりエスカレーターを昇り右手に見える大通りを左折、

②約400m先のLawson横断歩道を右折、

③FamilyMartの手前を右折して150m先の角にある

ピンクタイルのマンションです

お車でお越しの方は臨時駐車場を予約しますのでお知らせください。

(HPよりお問い合わせの方に住所お知らせします)

商品を手に取ってみたい方は気軽に立ち寄ってくださいね(※要予約)

スクールはアクアロータスで従来通りの開講となります。

今日は久しぶりの近況報告となり、とりとめのない文章になってしまいましたが

オープニングキャンペーン&スケジュール詳細はまたのちほどUPいたしますね

6月17(金)18(土)19(日)

沖縄コンベンションセンターで開催されるきゅんきらフェスに出展します

※詳細は後日

宇宙銀行とつながる!メタトロン宇宙財布 Ucyu Shopはこちら

宮崎ひろみ公式HPはこちら

この記事が気に入ったら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!